やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

エンドオブエタニティ その16

マイティスーツを3着用意するために闘技場通いしていた。

準備が出来たので平均レベル98くらいでラストダンジョンに挑む!

装備は

☆マシンガン+マシンガン+マイティスーツ+ホークアイ

☆マシンガン+マシンガン+マイティスーツ+ホークアイ

☆ハンドガン+回復アイテム+マイティスーツ+エレメントテクター

の組み合わせ。

ロエンが立っていると後ろからガリジャーノンとアントリオンが…。人望あるのな、ロエン。

感動とは違う意味でグッときたぞ。男の背中で語る物語というか。

「なんじゃこりゃー」のガリジャーノン。

ボス戦に入ると会話が始まるけど戦闘に夢中であまり耳に入らないのが辛いな。じっくり聞きたいところなのに…。

雑魚を先に始末してからRAでフルボッコガリジャーノンはなかなか浮き上がらないし、上がってもすぐ落ちるから多段チャージが貯まりにくくIAのほうが削りやすかった。

ISゲージがギリギリだったのでハンドガンでゲージクラックが必要な感じだった。

20110723232919.jpg

画面切り替えて同じフロアに戻ると大の字で倒れてるし。

ってか枠持ってるし(笑)

20110723233713.jpg

(やっぱり携帯で撮った写真はしょぼい…。)

20110723233721.jpg

ハゲ親父、アントリオン。強い。ってかとりまきの雑魚が多くて辛い。

ノーザンウィンドの凍結攻撃でハンドガン持ちが凍らされて2回くらい詰んだ。

普通にデンジャーにさせられてもう2回くらい詰んだ。

5回目くらいでノーザンウィンドだけ倒してアントリオンに集中してギリギリ始末できた。

久しぶりに回復アイテムを使用した。

20110724000340.jpg

残るはラスボスのロエンのみ。攻略サイトでステータスを見たらHP99999のようなのでマガジンケースかグレネードを装備してステータス異常で攻めないと辛そうだ。