やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

次のウイルス対策ソフト

ノートパソコンを買ってすぐにノートンインターネットセキュリティ(2006か2007?)をインストールしたんだが、それが壊れて戻ってきたとき、マカフィーが設定してあった。最初からインストールしてあって1年期限があるやつだろうとは思う。それが、あと1ヶ月ですという通知が来てしまった。

職場の同僚も、ノートンインターネットセキュリティがもう2週間くらいで切れるとか言ってた。入れさせたのは俺だったりする。1年前はノートンの安心感に包まれていたからなぁ。重いけど(;´∀`)

というわけで、実家のパソコンと俺のデスクトップ(DELL XPS3)もあと120日程度で期限切れになるのでそろそろノートン以外のウイルス対策ソフトを考えようかという気になってきた。

最近、信長の野望オンラインでアカウントハッキングの話題をよく耳にするし、放置するわけにもいかんからな。

イーセットスマートセキュリティのトップページを見るとノートンより軽くてよさそうな印象を受けるが…。

ノートン2009のニュースが「世界で最も速いセキュリティ製品を開発することが当社の目標だ」とか大口叩いてるからもう少しノートンに付き合ってやるのがいいのか…。でもこれはベータ版だから少し怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

軽いからマカフィー続行でもいいけど、なんか守られてる感があまりないというか、初心者向けすぎるイメージがあるというか、なんかなぁ…。例えようがない微妙な満足度ってやつだ。

どうしたものかのう~。