やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

お見合いかな?

時効というには少し早いが日記に書くことが思いつかないから過去にあったことを少しずつ書いていったり。

6月1日にお見合い(?)をしてきた。

経過

5月22日、父さんからのメールで「母さんに内緒で会ってほしい女性がいる。」

5月23日、返信「めんどうくせーなぁ。まぁ会うくらいならいいが。」

5月25日、会う女性の名前、電話番号、メールアドレスを教えてもらい、日時設定を連絡することに。言うまでもなく電話をいきなりかける度胸はないです。ゲームしながら片手間にメールです。

5月28日、父さんが経過を聞いてきてウザす。だが、6月1日の昼頃に会う設定にはしたことを伝える。

6月1日、ビックリするような美人が来て驚いた。美人というか萌えるというか。ストライクゾーンには余裕で入っている。1つ年下という点もポイント高いです。

オシャレ(かどうか俺にはわからんが入ったことのないタイプの)定食屋に入って、俺はコロッケ定食だったか、を頼んで、(この味噌汁、かき卵汁かよ;;)とか思いながら、どんな仕事されてるんですか?とか趣味とか無難なことを聞いてみたりしたんだ。

だけど、生活習慣が違いすぎて話が合わない、掴めない。例えば「オフ会」という言葉も知らないくらいパソコンやインターネットにうとい様で、ゲームもしない、アニメといえばアンパンマンやメジャーくらいしか知らないみたいだった。趣味がお金をためてちょっと小旅行をしたり、山に登ったりみたいな感じだったかな。

で、これが重要といえば重要だが、相手は乗り気じゃなかったようで、俺の性格云々じゃなく、まだ結婚とか考える時期じゃないと思っていて、仕方なく来たようだ。父さんがしつこく息子と会ってみてくれって言ったんだろうなぁ。俺も結婚しようと考えたことはそうそうない。給料ないし、PS3買おうと思ったらダメだしされそうな環境になるのは嫌だしな。

というわけで、こっちも面倒くさいと思いながら会いに行ったわけだし、昼ご飯食べて、デザート食べて、趣味とかが合わなかったという設定で上手くいかなかったことにしようと話し合って解散しました。

生身の人間は疲れるわ。今のところは三次元より二次元のほうがいい(≧∇≦)b