やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

実家で無線LAN設定完了

6月15日。

200806152004000.jpg
無線LANの設定をした。15000円もしなかったと思うが写真の機器を購入した。

結果的にUSBから繋ぐ無線アダプタ?は使わなかった。新しいデスクトップとか買ったときにでも使おう。

ADSLモデム→ルーター→LANでパソコンに接続

だったのが

ADSLモデム→無線ルーター→有線で親のパソコン、無線で俺のノートパソコン、Wii、弟のPSPの接続を確認した。

説明書に、パソコンにCDからドライバーをインストールして、問いに答えて言って、無線ルーターにあるAOSSボタンを押せば1分くらいで設定完了しますと書いてあったので、そのとおりにしたけど全然設定終わらない。やり方は完璧だと思うのに…パソコンにも設定中ですと表示されているのに。泣きそうです。

親が晩御飯ですと呼ぶから晩御飯を食べてもう少し頑張ろうかと思ったらなぜか無線接続出来てる!

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

ピカーン!(SFCのロマサガ2風に)

弟がPSPの設定をやったな!?聞いてみるとビンゴだった。

俺がやったやり方と決定的に違ったのはAOSSボタンを設定が完了するまで押しっぱなしにしないといけないことだった。俺はAOSSボタンを連打して、パソコンがアクセスポイントを発見しましたと出たら手を離して設定いつ終わるのかなって待ってたからなぁ。

AOSSボタンの押しっぱなしで出来るという確証が欲しいため、Wiiで同じことをしたら設定出来たので満足した。

まぁ、なんというか、設定簡単になったものですね。バッファロー様々ですわ。