やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

Wi-Fi中継機 WEX-733DHP

2016-0528-200257.jpg

BUFFALO 無線LAN中継機 11ac/n/g/b 433+300Mbps エアステーション ハイパワー コンセント直挿し WEX-733DHP』というものをヤマダ電機で購入してみた。

我が家は無線ルーターが二階にあって、私の部屋は一階にあるがそこは無線ルーターからほぼ真下なので電波がそんなに弱くならないけど、リビングの部屋の電波がスマホで見るととても悪いのでなんとかならないものかなと思って。改善のために!

食器洗浄器、電子レンジ、冷蔵庫、整水器などが近くに置いてある上に親機から離れているしね。

あちこちコンセントに挿してみて、自分のスマホでWi-Fiの電波の強さを確認する作業をしてたけど、どこが納得いくかと言われたらなかなか微妙なんよね。

二階にいるときは親機で繋ぐ、一階にいるときは中継機で繋ぐ、ということをやれるのであればそんなにこだわらないけど、主に親のスマホの設定に利用したい部分なので。

効果はあると思うけどもう少し悩みそうだ( ̄▽ ̄;)