やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

お多津(笠岡市)

2016-0710-120209.jpg

かなり遅れたが、父の日母の日の出し物ということでランチに行ってきた。お多津。

2016-0710-114422.jpg

中華そば650円。

そばと書いてるが笠岡ラーメン。

親鳥をベースとしたスープ。醤油味っぽいがちょっと違う感じ。美味しかった。

載せてあるのが親鳥を醤油で煮た煮鶏(にどり)が使われていて、シコシコ歯ごたえがある。

柔らかい鶏肉かと思ったらかみ切れなくてびっくりしたよ。

2016-0710-114517.jpg

ステーキ御膳は1250円。

値段相応だな。量も質も。これだけだとちょっと物足りない。

固形燃料を使って熱々を維持しながら食べるステーキは美味しい。

定食とか店内で食べるのであろう弁当メニューばかりだった。あとは中華そば1種類。

定食プラスあと1品って思ったときに上手く埋めるのが難しいかな~って思った。

メニューの平均が1500円くらいなのでコストもちょっと高いと思った。


お多津

岡山県笠岡市中央町20-4