やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

REGZA 37RE1その1

夏のボーナスを使ってテレビを購入すると決めて結構日がたちますがついに購入してきたぜ!

デオデオで買ってきました。

私「このREGZA32ZS1、先週108000円だったのが10万円になってますね。95000円くらいにならないッスかねぇ?」

店員「そちらを買うなら37型でLEDのこちらのRE1のほうがお買い得ですよ!」

私「部屋狭いしなぁ。」

店員「11万のところを10万で!先ほどのよりLEDのこちらのほうが長持ちしますよ。(以下略)」

私「じゃーそれでいいわ。それ下さい。」

店員「いいお買い物しましたよ、お客さん!」

店員の押し強えー。

で、10万で購入してエコポイントの申請もしてきた。住所と欲しいもの以外は店員が書いてくれたので楽に済んだ。JCBの買い物券?を申請しといた。それが使い勝手がよくて人気らしいから。手数料で17000ポイントから500ポイント引かれるとかで16500円分届くらしい。3ヵ月後くらいに。

テレビを部屋に持って入り32型を置こうとしていた場所を少し広げて箱を置いてみたがやっぱりきついなぁ。

201011131805000.jpg

テレビの台は予算的にないけど寝転んで見るから別に問題ない。

テレビは上から見下ろすほうが目にやさしいって言うじゃん?迷信かなぁ?

電波→アンテナ→DVDレコーダー→(HDMI)→モニター

になっているのをテレビにも通そうと思ったら

電波→アンテナ→DVDレコーダー→(アンテナケーブル)→テレビ

になる(はず)。アンテナケーブルに予備がないから仕方なくテレビにHDMIケーブルでつないだから、テレビなんだがでかいモニターという感じで設置完了。

201011131907000.jpg

MJ新世紀アニソンSP3完全版を試しに流してみたが水樹奈々の美しさがよりいいわ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ