やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

繋がらない…だと?

9時50分。

10時に歯医者の予約してるのにギリギリに起床。

歯石をとる作業がメインだった。

ってか左下の辺りで、冷たいものを飲むとしみるからって理由で通ってたはずなんだが。

その旨を伝えると再検査してもらって、結果的に親知らずかもしれないから抜いちゃうか~的な話になったが今日はいいですと断り通院終了。

次回行くときは親知らず抜歯になるだろう…。

13時。

昼飯をカラムーチョとからあげで終わらせて実家に向けて出発。

雪がチラチラ降っていたので念のため高速を使わずに帰った。

4時間ドライブ辛いわ。20分運転すると眠気くるから 。

17時30分。

散髪に行った。

おばさんがあまりにも質問攻め(話題振り)するから「うるさいから黙って仕事してくれないっすか?相手をする身にもなってください」と切り捨てた。

あとになって思うと私はこまらんが弟が来たときに困るかもしれないな。常連客なだけに。

20時。

この時がキターというテンションでパソコンの設置開始。

モニターに青ケーブルが挿してあったのでこれを本体に挿せばいいんだな、と見渡すものの挿し口がない(な、なんだと…

説明書を読んだら青か白で接続とのこと。

確かに白で繋げることが出来たけども、最初から青を繋いでおくなよ、と。抜くのに苦労したわ。

その後、内蔵のワイヤレスアダプタ?で無線インターネットを試すも電波が微弱過ぎて繋がらない(プギャー

バッファローのUSB接続の子機が1個あったのでそれをパソコンの表側につけて何とか安定して繋がったです。やれやれ。

明日は午前中にソフトのインストールや細かい設定をして、昼からは本社で組合の会議があるから出席してこないといけない。

次にこのパソコンにさわるのは2月末くらいかなぁ。

まるで織姫と彦星のようにふれあいが少ないわー(大袈裟