やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

こだわりダイニング 花ざかり 大野辻店(岡山市北区)

2016-0529-124158.jpg

『こだわりダイニング 花ざかり 大野辻店』でランチをしてきました。

住所をカーナビに入力したらお店の反対側の道に案内されるトラップ(゜Д゜;)

『酒のやまや』の道を挟んで対面辺りにある。

駐車場が10台ほどとめることが出来るが狭い。あまり大きい車では行きたくない感じ。

2016-0529-124124.jpg

宣伝が多くて読んでるだけですごい期待が高まる。

今回ここに行こうと決めたのは何かのテレビでハンバーグを美味しそうに食べてるのを見て、ハンバーグで検索したから。

2016-0529-124056.jpg

後押しになったのはこのステーキ丼だったりする(笑)

2016-0529-120840.jpg

店内に入ってから席を取って、メニューを見て、入り口にある食券で注文する。

注文したら厨房のパソコン?に表示されるようなので、食券を店員に見て見て~っていう必要はない。

しかもその説明がないから初めての人は店員喚ぶわな~(^_^;

23番牛レアステーキ丼1480円と19番黒毛合挽煮込みハンバーグ(ライス付)1480円をポチり。

2016-0529-122004.jpg

15分くらい待ったかな~。牛レアステーキ丼。和風おろしソースを好きにかけて食べるようです。

彼女のメインで、一口もらった。お肉があっさりしていて、やわらかい。

肉は普段はよく焼いたものが好みで赤いのはあまり好きじゃないのですが、ただただ……まいうー(笑)

丼ものなんですが、野菜の比率がすごい。キャベツ3:ご飯1くらいかな?

ご飯はお店の入り口で好きに追加出来るから足りなかったら入れて下さいって感じかもしれんけど、キャベツだけでお腹いっぱいになると思いました。カロリー面でもいいですね。

2016-0529-122454.jpg

遅れること3分くらいか。黒毛合挽煮込みハンバーグ。

ライスはお店の入り口にあるのでご自由にとってくださいって。

おかわり自由ってことか!でもダイエット中だから2杯目にはいかないぜ!!

グツグツグツってすっごい湯気が(゚∀゚)

湯気が無くなる前に写真写真~パシャパシャ。

さ~て、箸で食べようかと思ったけど結局スプーンで食べました。

ビーフシチューの中にハンバーグという感じで贅沢な一品に仕上がってる。

自宅でするみたいにご飯にかけて食べたくなる(笑)

柔らかくて、かつ、肉々しい感じがたまりません~。美味い!

人参がすごい甘く煮込まれてて不思議な感じだった。

食べた食器は食器返却口があるので自分で返すシステムだった。

ランチメニューでも1000円で済むものがないというお店で、店員の愛想がもうちょっとあればなーって思ったようなお店だけど、味がとてもよかったのでまた他のメニューも食べてみたいと思いました。

店の外にも中にも貼ってある宣伝の圧力がすごいよ(笑)

卵苦手なので私は食べられないけど、ふわっふわオムライスはどれほどふわっふわなん?とかね。


花ざかり 大野辻店

岡山県岡山市北区今1丁目12−28