やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

咲―Saki1巻

流行(?)にかなり遅れて咲―Sakiを読み始めました。

麻雀を知ってる人にとっては展開が無茶過ぎるだろうし、全く知らない人にとってはよくわからない漫画と思いますが、微妙に知ってる人や興味がある人にとってはいい漫画だと思う。

部活の大会に勝つのが目的なので他の麻雀漫画のようにお金かけたりしてないし暗くないし。

麻雀の楽しそうな雰囲気や萌えがたくさん入っております!(*´д`*)ハァハァ

なんか『ヒカルの碁』を思い出したなぁ。

微妙に囲碁のルールわかっているけど細部まではわからず、でも物語で読ませるという意味で。

201101012304000a.jpg

このサービスカット、最初「この男の子のシーンはいらないやろ」とか「唐突に出たこのキャラ、誰だ?」って10秒くらい思ってしまった罠(笑)

あ、画像は主人公の宮永咲ですから。念のため。

咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
小林 立

商品詳細を見る