やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ファミリーフィッシングその7

ブロともがアカントデスが釣れないらしいからちょっと気合入れてドゥアリブ・レイクをやってた。

が、結局私は釣れなかった上に、ブロともは釣れたみたい。む、無念…。

でも、レア魚みたいで運が必要っぽい。

無計画に釣りをしてたが、今度からはもう少し計画的にプレイすることにした。

ファミリーフィッシング@wikiで魚の種類をテキストにコピー貼り付けして、釣れた魚から消していく。

ゲーム中の図鑑は管理しにくい。

20110819222352.jpg

釣れた魚/マーレコッド

釣場所/ドゥアリブ・レイクのドゥアリブ・アイレット北部

ロッド/X-100バーサーカー

リール/X-001エレファント

ベイト/レッドベイト ラージ

20110820194151.jpg

釣れた魚/ブラックブルヘッド

釣場所/ドゥアリブ・レイクのブルー・ウィンドミル

ロッド/LF-102ネクス

リール/FR-02ステージ

ベイト/ベーシックベイト

20110820201033.jpg

鳥がいるってことはその下に魚がいると考えていいのか?

とか気分転換的なことを考えながら写真撮ってたら魚がかかって焦った。

風景撮るならゲーム内のカメラ機能使ったほうがいいの(^_^;A

20110820201625.jpg

釣れた魚/ロングノーズガー

釣場所/ドゥアリブ・レイクのレッド・ウィンドミル

ロッド/HF-1400ハムストリング

リール/M-11ランカーホルダー

ベイト/レッドベイト ラージ

20110821235922.jpg

釣れた魚/ビッグマウスバッファロー

釣場所/ドゥアリブ・レイクのレッド・ウィンドミル

ロッド/HF-1400ハムストリング

リール/X-001エレファント

ベイト/レッドベイト ラージ

20110822003231.jpg

釣れた魚/イエローブルヘッド

釣場所/ドゥアリブ・レイクのブルー・ウィンドミル

ロッド/MF-210ツーリスト

リール/M-11ランカーホルダー

ベイト/イエローベイト レギュラー

20110822004424.jpg

この時点でドゥアリブ・レイクで釣れてない魚はアカントデス/アミア・カルヴァ/ヨーロッパオオナマズの3種類。

割と埋まったから諦めて別の場所に行こうかと思ったら「ドゥアリブの大飯食らい」ってクエスト発生。

ちょ、これはトゥマン・パラダイスビーチの「岩場にいるナゾのサメを釣り上げろ」のクエストを受けないとネコザメが開放されないのと同様じゃないか!

リストだけみて釣れないと思ったらクエストもチェックしたほうがいいということですね。多分!

20110822005437.jpg

釣れた魚/ヨーロッパオオナマズ

釣場所/ドゥアリブ・レイクのドゥアリブ・アイレット北部(枯れ木付近)

ロッド/X-100バーサーカー

リール/X-001エレファント

ベイト/レッドベイト ラージ

20110822005646.jpg

エリアの順番、ドゥアリブ・レイクは4番目だと…?

なんかステージを飛ばしたみたいでショックだ。

ってかこの手帳が存在したのを今知った。

次はトゥマン・パラダイスビーチをもう少しだけ埋めてバチャール・ビーチかなぁ。

「アカントデス」と「アミア・カルヴァ」は他のステージが一通り済んでからで…(つД`)

20110822011914.jpg

水族館に魚が増えていくとやっぱり嬉しい。やる気が出る。

このゲームを買おうと思った一番のポイントはこの部分だからな(///∇//)

ファミリーフィッシング (ソフト単品版)ファミリーフィッシング (ソフト単品版)
(2011/08/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る