やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ファミリーフィッシングその2

トゥマン・パラダイスビーチで適当に釣りをしてたら水族館が作れた♪種類が発生条件っぽい。

これは次のステージにいって図鑑の種類を増やすしかあるまいよ!

あとショップでルアー関係の物を購入したらドゥアリブ・レイクで教えてらもらって下さいて(;´Д`)

不親切だなー。じゃ聞いてくるわっ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

行ったら説明してくれたが、ルアーの使い方理解できなくて詰んだ。

で、考えた結果…

・さおコンを使わない方が簡単!

・コントローラーの振動をオフにしていたがオンにすると振動でかかりがわかる!

この辺が重要ポイントと思った。さらばさおコン。君の事は忘れない…。

あとは動作として、

投げる→1mくらい巻く→竿を上下に2~3回振る→10秒くらい待ってみる→1mくらい巻く

の繰り返しでリモコンが振動したら竿を上に振って魚をひっかけるという感じ。

もっと有効な操作方があるかもしれん。要研究ですね。

あと装備が重要だの。

装備ランクがSランク用だとMランクとかLランクとかの魚がまず釣れない。というかヒットすらしない(気がする)。

組み合わせがよくわからなくても大きいサイズを装備したほうが釣り自体が面白くなる!

だが、さっさとそうすると基本サイズの小さい魚の図鑑が埋まらないようになりそうだから各エリアで両方試す必要があるとは思う。

20110815091138.jpg

今現在だと小さい魚のSランクと、

20110815091457.jpg

大きい魚のSランク未満だと大きい魚のSランク未満のほうがちょっと嬉しい(笑)

達成感があるというかね。

20110815093333.jpg

カメラで写真をとる機能があるが、ブログに載せることを考えると携帯とかで撮った方が鮮明なのだが、撮った写真が毎日書かれる日記に載るのでちょっと見栄えがいいような気がする。

が、カメラ使う事がほとんどない。ロビーアクションというかポーズがあることがメリットか。

20110815093633.jpg

図鑑を埋めるにしても全く情報がないため適当に投げていたが、掲示板に今日の目標が数件載るので、注意して見れば自分の釣ったことのない魚の場所がわかることもありそう。でも掲示板に載る程度の魚だから各エリアの図鑑の最後のほうに載るような大物は掲示されなさそうな気がする…。

20110815094404.jpg

オンラインでランキングあるけど、常に圏外(;´Д`)

まったりやりますよ!Sランクだったら価値だって同じだよ!!多分…。

笑顔が可愛いよ(*´Д`)ハァハァ

20110815111230.jpg

「岩場にいるナゾのサメを釣り上げろ」ってクエスト、まさかネコザメがナゾのサメとは思わなかったよ。

ってか私のサメのイメージと違う(笑)

20110815113849.jpg

今のところ、109.86cmのスマが一番大きい魚です。

頑張るぞー!

ファミリーフィッシング (ソフト単品版)ファミリーフィッシング (ソフト単品版)
(2011/08/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る