やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

窓は閉めたほうがいい

今、実家に高速道路を使って帰ってる最中。

暑いからエアコンを使いたいところを窓を開けて走ってた。十分涼しいし。

で、走行中、運転席の右側の窓のフレーム(シートベルトの付け根辺り)に何かが当たって汁が飛び散った!

何事か確認したくても高速道路運転中だから周りがみれないのでティッシュで自分を拭きながら我慢した。

ようやくサービスエリアに入り、車を停めて後部座席を見るとなんとも言えない破片が。なんだろうか?

まさか、その何かは後ろの荷物を入れる所まで行ってるんじゃ、と思い後ろをあけるとバラバラになった昆虫がありました(ヒィー

虫のいる季節はやはり窓を閉めてドライブしたほうが無難なようです。

え?窓を全開にしてるほうが問題?むぅ。