やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

エンドオブエタニティ その15

チャプター14終了♪

ユリス(科学者)、リーンベルに抱きつかれてうらやましす。

約束どおり、そしてやっと会えたという感じが伝わってきてとてもよかった。

チャプター15開始。

20110716232253.jpg

いきなり戦闘になる上、異次元フィールドかと思ったら、カメラとキャラクターの間に封鎖された出入り口がガラスのように映っていただけだった。

レゾナンス・アタックを覚えたからあまり苦戦しなくなったな。

お互いの距離さえとればレゾナンス・カウント2でも発動して浮かせることが出来る敵なら1~2体は始末出来るし。

少々ゲージが砕け散っても気にせず戦っていける。デンジャーになったらさすがにリトライするが。

ボスがヘリとキャノン砲数台と人型2人だったので倒しやすそうな人型から取り掛かったらヘリのミサイル攻撃がうざくてあっさり負けたから、ヘリから片付けてなんとかクリア。

サリヴァンがラスボスだろうなと思うくらい存在感あるのにこの章で死ぬとは…。

サブミッションもクリア出来たのでチャプター15終了です。

そういえば初めてトロフィーゲット♪(取りやすいのは弟がとってる&アカウントを統一して同期している)

・プロフェッショナル・ハンター(敵を3000体倒した時に獲得できるトロフィー。)

・マテリアルコレクター(敵の部位を3000個破壊した時に獲得できるトロフィー。)

トロフィーって唐突に画面右上に表示されるんだなぁ~。なるほどなるほど。

SEGA THE BEST End of EternitySEGA THE BEST End of Eternity
(2010/12/09)
PlayStation 3

商品詳細を見る