やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

セブンまで取り寄せ

結構前に表紙萌えしたマンガがあって1巻がなくて、2巻が最新刊で並んでたから衝動買い。そして超満足。

1巻が欲しくなったがどこにも売ってないときたもんだ。それで本屋に注文すればいいわけだが、まぁ、また補充されるだろうと思い続けて1ヶ月。

会社の人にその話をしたらインターネットで取り寄せて近くのセブンイレブンまでくるように手配してくれた。バーコードが印刷されてる引き換えの紙を持ってセブンに行ったらサインをして本代だけ払って手に入った。手数料とかないんだな。便利な世の中になったもんだ。