やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

TV買った

実家の母さんからメールで「野球みてる?」って来たからパソコンを立ち上げて「Media Center」(TVを見るソフト)を起動してみたがチャンネルの設定ファイルか何かが壊れててなぜかテレビが見れん。検索とかして直し方を調べたがいいのが見つからなかったので諦めた。

先日TVないのにNHKの受信料を払ったこともあるし、パソコンでゲームしながらTVで野球を見るって芸当が出来るようになるものいいなぁって思い、TVを買いに出かけることにした。

ハイビジョンTVと普通のTVが並べてあるとものすごい差があるね。まぁお金ないから液晶TVなんて買えないわけだが。最近は21型~29型は3万円あれば買える。メーカーにもよるけど。

ソニーとかシャープがよかったが結果的にパナソニックの21型を買った。ソニーのTVの券を持っていったらレジで「これ売り切れでした。」って言われて、他の持っていっても「すみません。これも売り切れです。」って。券の整理くらいしておけ、と。

それの加えて、TV売り場にレジの人が来て、「液晶じゃないTVはぶっちゃけお勧め出来ません」って(´・ω・`)レジがそんなこと言うのかよ…。じゃあでかいTVを並べておくなよ、と。

そんないきさつで残ってる3万円↓で21~25型のTVでマシに見えたのがパナソニックのTVだったのだ。

まだ実家にPS2をおいてるからPS2を広島にもってこないといけないなー。