やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

日記

一応元気にしてます。土日しか書くことがほとんどない。しかも、仕事で忙殺されてます( ̄▽ ̄;)

ドラマ医龍4の最終回の録画が失敗してて涙目。

インフルエンザになったときに今季のドラマだけかなり消化出来たのにそれ以降の話がまた溜まってきた。

春のドラマはどうしよう…。アニメは録画→ディスクにムーブでもういいや。

電子書籍が1550冊突破( ̄ー ̄)

ネット証券で口座を作ってIPO株の抽選に参加を始めました。ただ、全く当たらねー(´Д⊂ヽ

宝くじよりは可能性あると思うんだけど。

SBI証券だとSBIチャレンジポイントというのがたまるからハズレ続けてもいつかは1回は当たるだろうと思って黙々と抽選に参加してるがどうなのやら。完全抽選のマネックス証券のほうがいいかなー。

当選しないとお金が動かないから今のところは入金手数料だけ損な感じ。

NISAのおすすめ株を調べたりもしてるけどNISA口座は基本株を入れっぱなしになるから変動する貯金のイメージなので動きにくいし。

PS2ってもうやらないから押し入れにしまおうかなーとかPS3のディスクトレイ壊れてるからPS3を買い直したいとかテレビラックの大きいのが欲しいとかメタルラックの配置を変えたいとかベッドをどうにかして6畳のマイルームに設置出来ないかとか、トータルで部屋のレイアウト変更を想像したりするのが楽しい。

来月はお出かけに野球観戦でも行ってみようかな。そろそろ開幕ですしね( ゚ω^ )b