やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

おつり多いよ

仕事が終わって帰りにコンビニに行って飯とアイスを買った。5000円出してお釣りが4100円くらいなんだが

店員「1,2,3,4千円お先で~」

俺「…(っていうかその中に5千円札混じってたから1,2,7,8千円お先で~状態なんだが気がつかんのかなぁ…)」

店員「…ん?お客様、どうなされました?」

俺「っていうかそれ、4千円どころか8千円あるけど気がつかんの?」

店員「え?………あ、あー、申し訳ありません」

俺「俺様は別に損してねーからいいけどな」

というわけで正直に教えてあげました。

こういう善良な行いが俺のピンチなときに運を上げてくれるのさъ(`ー゜)