やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ゲットバック

【ストーリー】

リミット12時間、身代金10億円、誘拐されたのは銀行強盗の娘

父親の執念の奪還劇がいま始まる!!

銀行強盗の罪で服役していたウィル(ニコラス・ケイジ)は、出所したその足で娘アリソン(サミ・ゲイル)のもとに向かう。8年ぶりに会う娘に許しを請うウィルだったが、自分を裏切った父親を許すことができないアリソンは、ひとりタクシーに乗り込み立ち去ってしまう。そんな娘の後ろ姿を茫然と見送るしかないウィル。しかしその直後、突然かかってきた電話の相手から「お前の娘を誘拐した」と告げられる。誘拐犯の要求は、8年前の犯行後に消失した10億円を12時間以内に引き渡すこと。窮地に立たされたウィルは、犯人の行方を必死に追いながら、同時に身代金のための無謀な銀行強盗を計画する。仲間の裏切り、FBIと警察からの追跡、誘拐犯との息詰まる心理戦のなか、死に物狂いの父親は最後の賭けに出る。何万台と走るタクシーのトランクに監禁された娘を救い出すことができるのかー!?


なんとコメントすればいいか困るような映画だった。そこそこ面白かったよ。

わりと新しい映画なのに内容が古いような印象。

主役が銀行強盗だからいい感じには終わったような終わらないような…。

ニコラス・ケイジの映画って中途半端な感じの映画が多い気がするけど気のせいかなぁ。

嫌いじゃないけどお勧めできる点をあげてと言われたら思いつかないというか(;´∀`)


ゲットバック [Blu-ray]ゲットバック [Blu-ray]
(2013/04/02)
ニコラス・ケイジジョシュ・ルーカス

商品詳細を見る