やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

好きっていいなよ。

アニメの「好きっていいなよ。」を全話見ました。

「学園の可愛い女子皆とキスをしていると噂されている」黒沢大和が「16歳まで友達無し、彼氏無しの地味な少女」橘めいが付き合うようになるストーリー。

二人の気持ちが丁寧に描写されている点がとてもよかった。

リアリティーは全然ないと思ったけども。ま、アニメだし(笑)

12話でメインストーリーは終わりで13話はおまけストーリーって感じでしたがドタバタというか二人のすれ違いがとても面白かった。お互いがお互いのことを想ってる(´∀`*)ポッ

最初の数話はちょっと気持ちのいい話ではないけど後半になるにつれてよくなってくるので2~3話で視聴をやめた人はもったいないなぁーって思う作品でした。

オープニングテーマ曲である岡崎律子さんの「Friendship 〜for 好きっていいなよ。」はやさしい気持ちにさせる素敵な曲でした♪


好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray]好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray]
(2012/12/26)
茅野愛衣櫻井孝宏

商品詳細を見る