やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

NIFREL

NIFREL行ってきた。

WeBチケットを事前に購入し、13時~14時に並ばずに入れるように段取り済み!

スマホでQRコードを見せて入場。ちなみに1900円/大人一人です。

8割水族館、2割動物園(鳥、カピバラ、カバ、虎、ワニ)って感じで近くに感じても触れないです。

見せ方とか照明の当て方とか素敵でした。1時間半くらいで回れるかな。

そうそう、ドクターフィッシュがいて、それだけは触れたよ♪

水族館って壁側に水槽がハマってて壁の中にある水槽を見るイメージですけど、ここは水槽が部屋の内側にあるというところが目新しいと思いました。

カメラのフラッシュ禁止って言われるのにフラッシュしたり、ドクターフィッシュには指を1本しか入れないで下さいって言われるけど手をズッポリいれて怒られてる人がいたり、部屋から部屋の順路はあるけど部屋の内側にたくさん水槽があるので人の流れる方向がわかりにくくて結構混雑したりと残念なところもありますが総じてよかったと思います。

2016-0503-131616.jpg

2016-0503-132200.jpg

2016-0503-132430.jpg

2016-0503-133520.jpg

2016-0503-133642.jpg

2016-0503-134450.jpg

2016-0503-134832.jpg

2016-0503-135549.jpg

2016-0503-135910.jpg

2016-0503-141500.jpg

2016-0503-141754.jpg

2016-0503-142026.jpg

2016-0503-142334.jpg

2016-0503-142603.jpg

2016-0503-142630.jpg

2016-0503-142730.jpg

2016-0503-142842.jpg

2016-0503-142958.jpg

2016-0503-143046.jpg

2016-0503-143105.jpg

2016-0503-132258.jpg


NIFREL

大阪府吹田市千里万博公園2−1 EXPOCITY内