やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

EXPOCITY

EXPOCITYに来ました。

9時30分には到着したけど人の増加がすごいから早く来るに越したことはない感じでした。

駐車場は広いけど、200円/30分駐車場代がかかる。

買い物したら少し駐車場代がマイナスされるが、天満屋みたいにあとでレシートをまとめて計算ではなく、お店ごとにカードを出して加算する方式のため、出し忘れると損した気持ちになる。

2016-0503-110908.jpg

NIFRELが今日のお目当て( ̄ー ̄)ニヤリ

2016-0503-110918.jpg

2016-0503-110716.jpg

OSKA WHEELは「るるぶ日帰りおでかけ関西’16~’17」で見たなー。

日本一高い観覧車で120m超らしい。NIFRELといい、ここといい、集客施設が増えていってすごいわ。

2016-0503-111007.jpg

2016-0503-111301.jpg

ガンダム発見。頭になかったからとても楽しい気持ちになった(゚∀゚)

でもGUNDAM SQUAREはカフェとショップで構成されてるけど、カフェのほうは卵やマヨネーズ嫌いの私には食べるものがなかった。飲み物だけで並ぶにしてはものすごい行列だったので30分~1時間は待ちそうな感じでしたしね。

2016-0503-144826.jpg

ガンダムの後ろ光ってた!芸が細かいなぁー。


EXPOCITY

大阪府吹田市千里万博公園2-1