やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ダイエット日記

20160507205716.jpg

晩ご飯を食べる前だけど、73.3kgを計測した!

4月 8日78.5kg(くらいだった)

5月 7日73.3kg(差-5.2kg)

7月までには70kg割れそうな気がしてきた~♪

何を食べてもすごい吸収しちゃうから常に控えめにしないといけないけど。

今話題のチアシードというものを買ってみた。

オメガ3脂肪酸(美肌効果、ダイエット効果、免疫力効果があるらしい)と食物繊維、カルシウムを豊富に含んでいるようだ。

水につけると10~15倍になる。

私はヨーグルトに混ぜて食べるつもりです。水につけると蛙の卵みたいになってグロいから( ̄▽ ̄;)

いろんなメーカーが販売してるけど健康大陸ってところがメジャーらしい。

ブラックチアシードとホワイトチアシードでは栄養もコストもほぼ同じで後者のほうが膨張率が高いらしい。

栄養がお目当てなら前者、お腹膨らませることがお目当てなら後者がいいのかな~。

それと写真、初めてLINE Cameraというアプリで撮ってみた。

プリインストールしているアプリでは正方形に写真が撮れないので撮れるアプリを探してて。

3096×3096で撮れるとはデカすぎて予想外。

飲食店に行ったらほぼ確実に食べたものの写真を撮るので美味しく撮れるアプリ探しは気が向いたときに黙々としてます。

ちなみにInstagramをやるつもりはまったくないです。ミイルもインストールしてるけどあまり使わないな。