やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ニューレオマワールド(レオマウォーターランド)

20160813-110109.jpg

プールのためにダイエットしていたのでやっとこの日が。

69kgまで減量は無理でしたが…レオマウォーターランドに来ました。

20160813-141429.jpg

大人用のプールですらお腹くらいの深さなので、大人用のプールの深さって姫路セントラルパークのアクエリアのイメージだったから、すっごい浅いって思ってしまった(´・ω・`)

20160813-141553.jpg

この岩みたいなデザインのところから出ている水の下を通るのが楽しい♪

子供がいる家族向けのプールだなーって終始思っていたけど、それなりに楽しみました(^_^)v

20160813-141715.jpg

カービングスプラッシュ(チューブスライダー)という大きな浮き輪に二人で乗って滑るのが結構スピードが出て面白かった。

ウォータースプラッシュ(ウォータースライダー)もその後してみましたが、浮き輪なしで滑るのと比べるとスピード感がなさ過ぎて、しかも最悪摩擦で止まることもありそうな感じなので物足りなかった。

ウォータースライダー目当てにプールを探すときは浮き輪に乗って滑るものがあるか、序盤がかなり急な感じになっているか、という部分も調べていかないといけんなって思った。

スリル、爽快感、刺激を求めてしまうので♪

20160813-141938.jpg

20160813-141952.jpg

プールエリアから出て、かき氷&フロートでクールダウン。美味しかった~。

ソフトクリームだけだとだんだんくどい感じになるけどかき氷と後半食べるからあっさりしていて食べやすかったです。


ニューレオマワールド

香川県丸亀市綾歌町栗熊西40−1