やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ニューレオマワールド(オリエンタルトリップ)

パスポートのいらない海外旅行気分♪というオリエンタルトリップを散策してきました。

20160813-145856.jpg

マジックストロー(日本一長いエスカレーター)

最初に見たときは、そこそこ大きい駅の新幹線乗り場に行けばこれくらいのエスカレーターいくらでもあるだろって思ったら平坦な部分もエスカレーターで続いていて後半がかなり長かったからこれは納得のエスカレーターだって思った。

20160813-145956.jpg

20160813-150020.jpg

20160813-150053.jpg

20160813-150327.jpg

モスクバザール

水色と黄色のコンストラストがいきなり日本じゃ作らないような建築物だなーって気持ちにさせる。

暑いから噴水を見てると心持ちちょっと涼しい。

20160813-150352.jpg

20160813-150558.jpg

プラサット・ヒン・アルン(丘の上の暁の寺院)

こういう寺院やモンスターのような石像ってゼルダの伝説の世界に迷い込んだ気持ちになりました。いい例えじゃない?(笑)

季節によっては左右が花畑で綺麗らしいです。

20160813-150911.jpg

20160813-150937.jpg

20160813-151039.jpg

20160813-151158.jpg

20160813-151146.jpg

タシチョ・ゾン(吉祥仏教城/国境門)

結構疲れてるのに結構坂道登らないの行けないのだなぁって気持ちでいっぱいになりデザインが響かなかった(ぇー

20160813-151453.jpg

20160813-151503.jpg

ヒマラヤの城(2分の1スケール)

なかなか面白い建物だった。

割と高い位置にあるので景色がよかった。

展示物の中にまるで選挙ポスターかというような自分物写真が入ってるのがなんとも。

20160813-151915.jpg

20160813-151411.jpg

20160813-151949.jpg

20160813-152051.jpg

20160813-152310.jpg

20160813-152347.jpg

20160813-152433.jpg

20160813-152508.jpg

十二望展望台

讃岐富士が綺麗に見えました(≧▽≦)

夜に来ると星空が綺麗らしいです。素敵ですね~。

20160813-153127.jpg

20160813-153156.jpg

20160813-153311.jpg

20160813-153247.jpg

20160813-153400.jpg

20160813-153221.jpg

20160813-153329.jpg

イングリッシュガーデン

部屋の外に花壇があったけど、あまりそそる咲き具合ではなかったので写真撮ってない。

中は美術館みたいな感じの落ち着いた休憩スペースだった。

外にあった願いの泉、1円玉を2回投げて2回とも壺に入りましたよ(〃'▽'〃)

20160813-154637.jpg

20160813-154644.jpg

20160813-154720.jpg

20160813-154737.jpg

20160813-154831.jpg


ニューレオマワールド

香川県丸亀市綾歌町栗熊西40−1