やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

料理男子「ハヤシライス」

2016-0501-121718.jpg

ハヤシライスを作ってみた。

完熟トマトのハヤシライスソース(市販のルウ)と赤ワインが主な味付け。

具はタマネギ、エリンギ、牛肉だったかな~。

私の中でハヤシライスって水っぽいイメージが強かったけど、とくにとろみが出そうな材料を入れなくてもとろみが出たからそういうもんなんだね。

トマトの味が強いことは外せない。そしてなかなか美味しく出来た♪よかった。

ハッシュドビーフもハヤシライスに近いような感じと思うけど、前者はトマト感があまりないのでトマト感は大事にしたい。

市販のルウを使ったけどトマトジュースを使ったりとか家庭でいろんなやり方がありそうだけどどうするのが一番口に合うのかな~。