やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

海CAFE NEJIRO

ブログのタイトルを書くまで店の名前を読まなかったが『海CAFE NEJIRO』ってなんかスゲー名前だなぁ。根城ってかっこよく言いたいのか何なのか…。まぁ、そういうお店に行ってきました♪日曜日だったかな。確か。

2013-0211-112106.jpg

店内に入ってお店の宣伝カードを拝借したが

「窓の外には、瀬戸内の海と島と太陽がある。」

とうたってあるように窓が多くて光がよく入り明るく景色も綺麗でオシャレな内装でした。

ちょっと光が入りすぎて眩しいわ、日焼けしそうだわってレベルだったので日除けを下ろしたけど(;^ω^)

ランチメニューが

・NEJIRO A Lunch

・NEJIRO B Lunch

・TAKOTUBO Curry Lunch

って写真ないと何がなんだかさっぱりわからんわーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

店員に説明を聞いてAがお肉、Bが魚っぽかったのでAランチにした。カレーはスルー(笑)

2013-0210-124108.jpg

2013-0210-124102.jpg

こんな感じ。どれも味は美味しかったです。

小さい皿に入っていたのはシチューのような感じだったけど温かいというレベルだったので熱々がよかったなぁと思った。

サラダを頼むとき、私は好き嫌いの都合でドレッシング無しでたいてい頼むのだが、それを忘れたけどこのドレッシングは美味しかった。さっぱりしていた♪

2013-0210-131657.jpg

このお店、ローソンの隣にある建物の2階にあるのだが、1階は謎の空間で、2階は写真のような入り口から入るので飲食店の入り口ここであってる?って思ったよ。


海CAFE NEJIRO

広島県三原市糸崎8-14-25

0848-68-1218


大きな地図で見る