やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

龍が如く4その1

龍が如く4始めました。4は4キャラで4部構成になっているようだ。

第1部は秋山駿。

『一章 謎の金貸し』

主に操作説明の章だった。山寺宏一平野綾の声での会話がなんかツボった♪

『二章 運命の女』

ロッカーキーウォッチャーというアクセサリーを入手して装備するとロッカーの鍵が近くにあるとき音が鳴るので足が止まる止まる。可能な限り見つけていこうと思うから攻略サイトでロッカーの鍵のありかの地図を見ながらプレイすることになるわ(;´∀`)

2012-0401-194811.jpg

上の段の左から2枚目のポスターかわゆい。髪がフワフワな感じは萌えポイントです。

ま、リアルではそういうところに行かないわけですが。お金もったいねぇ。

『三章 東城会騒乱』

主にリリのコーディネート。

『四章 約束』

2012-0401-193717.jpg

天啓は3のときはブログだったけど秋山の場合はマックにメールになっていた。

ストーリーのムービーシーンは回想で見れるけど、天啓のムービーは見れないからこれもまた見れるようになればいいのになぁ。贅沢か。ネタとしては面白いのに。

ボスでチェーンソーを振り回す奴がいて苦戦した。回復アイテムがぶ飲み(;´Д`)

攻略サイトみたらガントレットを装備して防ぎましょうって。

前作にもガントレットがあれば刀攻撃を防御出来たけど今回はどこにあるかわからなかったから結局同じことだった。

2012-0403-232729.jpg

キャバ嬢育成の練習がシナリオ中に入っているわけだが、店内を歩いてお客のニーズを拾ってキャバ嬢をドレスアップするわけだが、服はともかく、髪型、髪の色、カラーコンタクト、リップカラー、ラメ、眉毛の形、まつげの形、アイシャドーとか変更項目が多すぎて面倒くせー。ゲームでこれだからリアルの女性の化粧って考えるだけで頭が痛くなりそう。男でよかった。ゲームに関係ないコメントだった(笑)

そんな感じで第1部完!


龍が如く4 伝説を継ぐもの PlayStation 3 the Best龍が如く4 伝説を継ぐもの PlayStation 3 the Best
(2011/12/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る