やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ジョジョリオン 1巻

内容説明

S市杜王町。震災後、突如、町の中にあらわれた「壁の目」と呼ばれる隆起物付近で、高校生の広瀬康穂は謎の青年を発見した。彼の身元を突き止める事にした康穂であったが、不可解な現象が2人の周りで起こり始め…!


ジョジョの奇妙な冒険7部は結局読んでなくて文庫コミック版待ちなんだが、8部のジョジョリオンは話題になっていたので我慢出来ずに購入した。

結局は今シリーズもスタンド使いのバトルなのでスタンドにかわる新しいアイデアが出なかったんだろうと思ってしまうのは仕方ないところか。

「奇妙な」の部分が一段と映えている気がする。

あと女性キャラクター広瀬康穂がいい味出してる。

別に杜王町を舞台にする必要はなかったように思うけど続きが気になるぜ。


ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)
(2011/12/19)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る