やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

【福山市でディナー】軍鶏いぶし家 福山宮通り店

f:id:yamioh:20210124154350j:image

結婚記念日ランチを考えてたけど福山駅から歩いて適当なところに入ることにして、結果、軍鶏いぶし家にきた。

 

18時過ぎに入って19時過ぎに出たけど客が誰も来なかった。貸切状態だった。飲食店は大変だ。


f:id:yamioh:20210124154346j:image

カウンター席でしか頼めないメニューがあるようでテーブル席にしたけど、カウンター席に移動した。


f:id:yamioh:20210124154336j:image

カウンター席限定ふな盛(2人用)。


f:id:yamioh:20210124154329j:image

いぶし焼き柚子胡椒添えレギュラーサイズ。


f:id:yamioh:20210124154333j:image

カウンター席限定串コース。

生野菜の前菜、焼鳥5本、あっさり鶏スープ。


f:id:yamioh:20210124154354j:image

焼き鳥の内訳がランダムらしいのでダメなものはありますか?と聞かれたから皮だけは無しで!と伝えておいたのに皮が来た(・Д・)

皮以外って言ったでしょ、て伝えて他のものにしてもらった。

 

f:id:yamioh:20210124154358j:image

どこら辺があっさりなのか正座させて問いたいほど塩辛かった。


f:id:yamioh:20210124154343j:image

地頭鶏ささみのバンバンジー生春巻き。

 

何件かつまみ食いしながら回ろうかなーて思ってたけどほぼほぼお腹いっぱいになりました。