やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

第2次スーパーロボット大戦OG その1

2013-0127-155526.jpg

ゲームの基本を学べるガイダンスシナリオというものがあるようなのでそれだけプレイ。

PSのスーパーロボット大戦αα外伝以来になるなぁ。スパロボを本腰入れてプレイしようと思ったのは。続くかはわからんけど(汗)

2013-0127-155544.jpg

いろんなところでセレクトボタンにて操作説明とか項目説明が表示される親切さはタクティクスオウガを思い出すなぁ。

2013-0127-155635.jpg

いろいろ説明を読んだがアビリティの説明がよくわからなかった。後々感覚で理解出来るかなー?

2013-0127-155706.jpg

2013-0127-155717.jpg

ガイダンスシナリオで今作に初めて搭載されたマキシマムブレイクを体験。確かに4体で同時攻撃だわ。セリフがAIだったけど本編で使うときのキャラクターのセリフが楽しみになるね♪

2013-0127-155829.jpg

攻撃シーンもヌルヌル動く。ヌルヌルってって突っ込みは禁止な!(笑)

ブログ日記1回に1話でも2ヶ月くらいの計算になるからさすがにこれは端折りながら書くことになりそうだの。


第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)
(2012/11/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る