やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

みよしKINSAIイルミネーション2012

昨日だけど映画を観た後にちょっとドライブしてきた。

2013-0113-174152.jpg

2013-0113-174206.jpg

2013-0113-174244.jpg

2013-0113-174315.jpg

2013-0113-174615.jpg

三次市まで「みよしKINSAIイルミネーション2012」を見に。

降水確率60%だったけど着いた時はまだ降ってなかったのでよかったが、正直しょぼかった…。みよし運動公園の一部だけにイルミネーションが集まっており歩きながら見るというイメージだったがそうではなかったため。イルミネーションならクリスマスシーズンの広島市の街中のほうが広範囲かつキラキラしてると思う。

三次市のマスコットキャラはきりこちゃんの名前のプレートが携帯のカメラだとどうやっても真っ白に。夜に撮る場合は携帯のカメラにも限界あるなぁ。

これくらいではロマンチックとは言えん…かな?

女子力ならぬ男子力は上がっているのだろうか、私。

車を新調してからリサーチ力向上とうたってみる(`・ω・´)

イベント:みよしKINSAIイルミネーション2012

期  間:2012年12月22日(土)~2013年2月14日(木)

点灯時間:17:00~22:00

場  所:みよし運動公園周辺(広島県三次市東酒屋町493)

内  容:みよし運動公園の憩いの広場が約7万球のLED照明で飾り付けられます。

三次観光イメージキャラクター「きりこちゃん」のオブジェも登場する予定です。

冬の夜を彩るイルミネーションを是非ご覧ください。


2013-0113-213120.jpg

2013-0113-213133.jpg

辛うじてみよし運動公園の真向かいにあった三次ワイナリーが営業していたので1本買って帰った。

焼肉に合うとか魚に合うとか説明があるのが嬉しい。これはお菓子に合うやつです(笑)

広島三次ワイナリー

広島県三次市東酒屋町445−3

0824-64-0200


大きな地図で見る