やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ゲド戦記

録画をしてたやつだけどゲド戦記を観た。

・魔法で鍛えられていて能力がないと抜けない剣ってのは燃える。

・顔に火傷のあとがあっても萌えるキャラは萌える。

ジブリにしては、久しぶりに単純な感じな物語でよかった。

・感動とかそういう感情はなかった。

ゲド戦記というタイトルなのに思い起こしてもゲドという単語が全く思い出せない罠。ぐぐってようやくハイタカがゲドってことがわかった(汗)

・クライマックスのほうの石段を登って追いかけるシーンで、クモ(魔女)が石段を上のほうから壊してるのにアレン(主人公)はどうやってジャンプシーンが画かれている場所より上にあるであろう石段を登ったのかが気になる。

まぁ、無難によかった作品と思った。また放映されることがあれば観ようと思う。