やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

イルミナスのゲームパッドの設定

ファンタシースターユニバース イルミナスの野望(Win版)をついに買いました。

そして課金再開っ!

psu20071027_200717_000.jpg
2006年の10月末から課金してなくてログインしてないのにキャラ残ってた。やるな、SEGA。

だが、このキャラは消す予定。ブログのタイトルに「闇皇:○○をした」みたいに書くと信長の野望オンラインの話題かPSUの話題かわからなくなるため。

ギャルゲーのキャラの名前でも借りて女キャラ作るかなー。まだ決めてないけど。

Win版でログインして最初に誰もが感じることと思うがキー配置が無茶ですヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

初期化する・初期化パターン1・初期化パターン2があるけどどれを選んでも「ELECOM JC-PS101USV」につないだPS2コントローラーの設定になりません。

PS2のPSUの説明書と睨めっこしながらなんとか設定しました。また何かしらのアクシデントで再インストールする場合や誰かの役に立つかもしれないので設定を載せておこう。

==============================

ボタン2  決定・会話・調べる・アイテムを拾う

ボタン3  キャンセル・アクションパレットの呼び出し

ボタン4  通常攻撃・バレット・テクニック

ボタン1  打撃系武器のスキル・法撃系武器のテクニック

ボタン7  ロックオンカメラ・左ページ送り

ボタン8  武器の切り替え・右ページ送り

ボタン5  左ページ送り

ボタン6  右ページ送り・チャットログ

ボタン12 自己視点カメラのON/OFF

ボタン9  メインメニューの表示/非表示・ムービースキップ

ボタン11 キャラクター情報表示の切り替え

==============================

こんなところかな。SS撮ってから落ちたので戦闘とかしておりません。

間違ってたらまた直します。アディオスっ(笑)