やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ゼーガペイン

盆休みにゼーガペインを全話借りて一気にみた。

大体の内容は映画「マトリックス」に近い。

実際の世界は滅んでいて、人々はデータをサーバー内でシミュレーションされるように生活している。

もちろん人々はそのことに気付いていない。気付いたものだけがゼーガペインに乗って戦う道に進む。

そして実際の世界を敵から取り戻そうという内容。

感想

生きるということはどういうことか、という点に注目して展開されるストーリーはとてもよかった。

戦闘シーンの使い回しが多い。

借りる前はスクール水着が出まくるのかなと思ったがその辺は大したことなかったし、萌えポイントには到底ならなかった。

次回予告で毎回言われる「消されるなこの想い、忘れるな我が痛み」の台詞が回数を重ねるごとにシンミリと心に入ってきます。

最終話にだけ出てきた妹キャラは一瞬しか出てないのにクオリティが超高い(;゚∀゚)=3ハァハァ

最終話のED曲の後にある後日談はビックリします!

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

まぁお勧めできる作品でした。