やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

味龍 箕島店(福山市)

福山夏まつり2016あしだ川花火大会に備えて晩ご飯を食べに味龍に入ってみました。

店内に入るとすぐに「煮干しらー麺二代目」って大きなポスターが貼ってあったのでメニュー表を見る前にラーメンだけは決めた!

あとはセットメニューで餃子セットにした。

20160815-175914.jpg

レンゲでスープをすくうだけでも相当濃厚な感じでこれはこってりしてそうだなーって思ったが、飲んでみたらそんなにこってりはしてなかった。

魚粉とか煮干しの味が口いっぱいに広がる。なかなかいいんでないかな。

ただ、ドロドロしてるので飲み干すのはちょっと疲れそうですが。

麺は太麺だが、ここは替え玉が無料とのことなので替え玉を注文したらそれは細麺になるようで、固さを選べるようだ。

スープはすぐに薄くなる感じが全くしない代物なので替え玉前提だと確実お腹いっぱいリーズナブル!

20160815-175955.jpg

餃子はパリパリしてるわけでも旨味がじゅわってくるわけでもなく普通だったなー。

20160815-182947.jpg

20160815-174942.jpg

20160815-175001.jpg

20160815-175023.jpg


味龍 箕島店

広島県福山市箕島町5816−222