やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

本社の人と懇親会

19時から会社で1時間ほど本社の人(2人)と私を含めた若手3人と代理の計6人で会社の業績とかのことでお話をして、20時頃から福山駅の近くの「はなの舞」というお店で懇親会をした。

話の内容は書けないし割愛する(あまり覚えてないし)けど印象としては本社の人は数字ばかり言ってるイメージだったが、出来るかどうかは別として業績をよくするアイデアをいくらか出してくるので言うだけのことはあるなぁと思った。

私はあまりお酒を飲まないので基本的に黙って食べまくるほうだが、最後に

「枝豆が残ってる!みんな食べたんか?」

「私はこの皿の殻(?)の分だけ食べました」×4

「闇皇くんは食べたんか?」

『私は1個だけ食べたけど、枝豆の食べ方がよくわかんなかった。』

と言ったために総攻撃にあった(´Д⊂ヽ

「闇皇くんは何に興味があるんだ?」

『パソコンとかマンガとか…』

「わからんことがあったら帰ってから調べればいいという考え方は、時すでに遅し、になるぞ」

ほっといてくれよ。別にどうでもいいよ。

興味ないことは聞いても頭になかなか保存されないのよ。

枝豆はどういう風に育つのか知ってるのか?とか知らんよ。興味ないよ。

SSDの耐久年数とかのほうがよっぽど興味あるよ。

「この懇親会は今後も続けていくイベントなのでよろしく!」

勘弁してください(´;ω;`)ブワッ


はなの舞福山駅

広島県福山市三之丸町30-1 サンステーションテラス福山2番街 1F

084-973-6662


大きな地図で見る