やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

PS3買いました

200808171740000.jpg

16時頃だったか、PS3買いました!お店に行ったらシルバーのPS3とメタルギア4セットのPS3が売っていた。

店長に「PS3ってシルバーくらいしかないの?」って聞いたら「メタルギア4を抜いて黒いやつを売りましょう」と言われたのでそれを購入した。

あとは振動対応のコントローラーとHDMIケーブル買いました。

多分あってると思うけど端子の性能順は

HDMI>D端子>コンポネート>S端子>コンポジット

のはず。

PS3やるなら綺麗な画面にこだわりたいよね!でも実家のテレビはHDMIに対応していても、広島の俺の3万円で買ったようなブラウン管ボロテレビには対応してない罠。ま、やる時間ないから実家に置いておきますがね。

メモリーカードがないみたいだからメタルギア4は俺しかやらないのんでいいけど別のゲームを買って放置するとき、セーブデータ1とかに弟が優先的に記録していくだろう流れが気に入らないなぁ。Wiiもそういう意味ではあまり好きではない。ま、いいですが。

本体にセーブ記録はバックアップをとっておかないとぶっ壊れたときに対応出来ないから気をつけないとね。