やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

真かまいたちの夜 11人目の訪問者その3

2011-1230-221707.jpg

なんとか「完」で終えることが出来ました。

正直なところ総当り的な感じで進めましたけど(;´∀`)

2011-1230-221525.jpg

ピンクのしおりがダウンロードコンテンツか。ま、たいした金額と思わないので余裕で購入。

真かまいたちの夜追加シナリオ 混浴編 (PS3(R)用) 400円

真かまいたちの夜追加シナリオ みゆきとサトミ編 (PS3(R)用) 400円

2011-1230-222119.jpg

クリア後、セーブしますかの問いに、セーブデータを上書きっと。

さて、ミステリー編の解決直前の選択肢を総当りするか……

2011-1230-222134.jpg

(´・ω`・)エッ?

フローチャートが初期化してる……(´Д`;)

でもよく見ると最初にこんな選択肢あったっけ?って思う感じになってるからちょっと進めてみよう。

ちなみにミステリー編を解決前で正解ルート以外の選択肢を全部選んで読了率が28~29%だった。

30%を越している人は「完」を1回は見たことがあるということになるだろう。

2011-1230-223259.jpg

チェックインするところで早速「完」エンド前にはなかった地方ネタ…。

軽くググッたら「ぬげー」津軽弁らしく「暑い」という意味らしい。

あったかい→あったけー

ぬくい→ぬげー

のような流れで出来たのだろうか?私の憶測ですけどねー。

あと、女の子に向かって

「ぬげーぬげー」

「セクハラ!」

「あついあついって意味の方言だわw」

とかいう妄想が起こることは言うまでもない(ぇー

2011-1230-223411.jpg

また、いきなり意味不明な選択肢の羅列。

A:『もっきり』を買った。

を選んだ。特に分岐なかった…。

次の選択肢で

A:《鼬火》……難しい字だ。なんと読むのだろうか?

を選んだら

『犯人当て -鎌鼬の夜編-』問題編が始まります。

にシフトした。ミステリー編を埋めたかったがまだまだ楽しめそうだ。

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 特典 プレミアムファンディスク付き真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 特典 プレミアムファンディスク付き
(2011/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 特典 プレミアムファンディスク付き真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 特典 プレミアムファンディスク付き
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る