やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

真かまいたちの夜 11人目の訪問者その8

2012-0107-013950.jpg

読了率97%まで上げたところで疲れたのでこれにて終わります。

読了率100%でプラチナトロフィーだけど面倒くさすぎる!

2012-0107-014046.jpg

一応、全ストーリー(DLCも含む)と全エンディングは回収した。

セーブデータにピンクのしおり、赤のしおり、ボッコちゃんのしおり、黒のしおり、金のしおり、プラチナのしおりのアイコンがついたし。

真かまいたちの夜はなんだかんだ言ってもそれなりに楽しめました。

が、作業ゲーの印象が強く、記憶にはあまり残ることは無さそうな作品でした。

人におすすめ出来るクオリティーじゃないです…。

最初からプログラムされていて封印されている追加シナリオをお金払って100KB程度のパッチで開放するなんてなめてんのか?って言いたくもなります。

「完」エンドのくせになげやりなものもあるし。

あと既読文章スキップがないのでエロゲーよりシステムが不親切。

かまいたちの夜の最初の作品のクオリティーの高さって本当にハンパないと思った。

フローチャートがない等の点からすれば不親切ですけど原石ってそういうものと思うし。

今後DLCがまた配信されたら一応やると思いますがそれまではもうお蔵入りですね。

5段階評価するなら2~3くらいです。


真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 特典 プレミアムファンディスク付き真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 特典 プレミアムファンディスク付き
(2011/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 特典 プレミアムファンディスク付き真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 特典 プレミアムファンディスク付き
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る