やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

図書館戦争

録画していた【図書館戦争】を全話一気に見た。

最終話(12話)で泣けました。゚(゚´Д`゚)゚。

この作品を通してみて感じたことは、思いやりというのが大切だなということ。

現実世界で「こういうシチュエーションに対して普通の人間はこういう対応をしておけばいい」的な感じが私は嫌いなんだが、この作品を見てると、なんというか、他人を大切にしている感じがすごい出ていると思った。

具体的に、このシーンが特に…とかいうのはないのですが、感覚的にそういうのが自分の中に染み込んできたというかね。文才がないと伝えたいことが伝えれなくて困りますね(ノ∀`)

(私が)思いやりが少ないと感じるこの世の中に、【図書館戦争】のような、やさしいさ、思いやりが伝わる、伝えられる作品がもっと出てたくさんの人達の中に入っていくと素敵だなぁと思います。

原作は小説と思いますがアニメは12話と短いのであまり時間のない人にとっても苦にならない作品ですのでぜひ機会があれば見てみてください。