やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

テニスの王子様 全国大会編 vol.1

実家に帰るときにフタバ図書でアニメを何本か借りて帰った。

テニスの王子様 全国大会編 Finalの1巻。

ちなみに0巻もあったが焼肉を食べるだけの内容っぽいのでスルー。

なんというか2~3回笑えるところはあったが、もうテニプリの演出に慣れてきたなぁ。

原作からそうだけど、雷のようにジグザクに突き刺さる打球とか、狂ってるのう。

映画だったか、手塚が「手塚ゾーン」を使って隕石やら恐竜やらを演出で使ったときのことを思うとOVAではなかなかそれを超える笑いはとれないわ。

原作通りの展開とはいえ、一応このシリーズは全て見るであろう(笑)