やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

テニスの王子様 全国大会編 vol.3

テニスの王子様 全国大会編OVAの最終巻を借りた。

ちなみにすでに見たVol2で使われる不二周助の第六の返し球「星花火」が理解出来ていません。

googleで「テニスの王子様 星花火」で検索した結果で一番最初に出た参考資料↓

http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-268.html

説明みた限りではどうみてもホームランボールというかただのアウトとしか思えないなぁ…。

というわけでVol3でラストバトル!

常識のないバトルスポーツ漫画なので目を閉じてもラリーが続くとかはいいんですが、最後に越前が見せた「サムライドライブ」(ネットのワイヤー部分でボールを真っ二つにして相手コートに入れる)で審判が突っ込まずに試合が続いて終了する辺りがやっぱりめっちゃ笑えたわー。

だんだん演出ネタが思いつかなくなってきた感が漂いながら終わるテニプリシリーズですがギャグアニメとしてよかったです(笑)