やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

大戸屋ごはん処 ユニバーサルシティ店

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの帰りに昼ご飯兼夜ご飯を。USJの中で食べると高すぎるし(;´Д`)

大戸屋でヘルシーな感じのメニューを見かけたので入って見た。

2016-0320-180642.jpg

2016-0320-175047.jpg

四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食872円(税抜)を注文。

出汁をぶっかけて、削り鰹節をパラパラとまぶして食べたけど、熱々しっとり、まろやかで繊細なコクが口の中に広がりホッとする気持ちになるようなメニューだった。美味い!

野菜が多い中、豚肉もあるので満足しました。

ご飯は白ご飯と五穀米が選べるようだったので後者に。さらにヘルシーに出来て素敵♪

結局蒸し鍋に残った汁もレンゲで全部飲み干してしまった。

店員の愛想とか動きはちょっと残念だったけどコストも料理もよかったのでまた来店したいですね。


大戸屋 ユニバーサルシティ店

大阪府大阪市此花区島屋6-2-68 ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 5F