やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

井倉洞

9月1日のことですが、新見市井倉洞に行ってきました。雨でしたが(;^ω^)

2013-0901-102928.jpg

駐車場から井倉洞の受付に行くとき、機関車が飾ってあったよ。

2013-0901-103405.jpg

井倉洞の入り口の向かって左側に滝があった。

2013-0901-103830.jpg

なんか癒されるわ(´∀`*)ポッ

2013-0901-103712.jpg

写真を撮りながら歩いていたので40分どころじゃないほど時間かかった。

しかも、結構登る感じなので汗がかなり出たよ。タオル持ってきておいてよかったですわ。

以下写真が多いので追記にて。

2013-0901-104159.jpg

いろんな名称の札が掛かっているが納得いくものからどこがそうなのかわからないものまでたくさんあったよ。

2013-0901-104439.jpg

2013-0901-104613.jpg

2013-0901-105340.jpg

2013-0901-105729.jpg

2013-0901-110316.jpg

2013-0901-110530.jpg

なんか形状がエロくない?(笑)

2013-0901-111450.jpg

2013-0901-112352.jpg

登るときはじわじわだけど、下るときはかなり長い階段状の道を歩く。

終わりが見えてきた辺りで後ろを振り向いて撮った写真ですがずいぶん歩いたなぁ、と。

2013-0901-112640.jpg

外に出たら「阿里佐の宮」という縁結びの神様が。

こういうのがあるとカップルは喜ぶね(・´з`・)

いい運動になったしなかなかよかったですわ♪


井倉洞