やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

元乃隅神社(長門市)

f:id:yamioh:20190505143056j:image

元乃隅神社に行ってきた。

西側から行ったけど道あってるのかな?って思うような長い道のりでしたが、帰りに東側から行こうとしてる車の列を見ると、西側から行ってよかった~って思った。
f:id:yamioh:20190505143052j:image
f:id:yamioh:20190505143116j:image

よく紹介写真で見るような構図ですね。雲がほぼないいい天候でよかった~。
f:id:yamioh:20190505143126j:image
f:id:yamioh:20190505143058j:image
f:id:yamioh:20190505143048j:image
f:id:yamioh:20190505143103j:image
f:id:yamioh:20190505143042j:image
f:id:yamioh:20190505143045j:image

上から下へ移動してきましたが、正規は下から上が正解らしい( ̄▽ ̄;)

まぁ往復したのでどっちでもいいですが。
f:id:yamioh:20190505143123j:image
f:id:yamioh:20190505143113j:image
f:id:yamioh:20190505143120j:image

お賽銭が難しいというやつ。

とても入る気がしなかったので投げなかった。

たくさんの人がチャレンジしてる様を眺めているだけでいい旅行の想い出になるな~ってほのぼのした。
f:id:yamioh:20190505143109j:image
f:id:yamioh:20190505143107j:image

 

f:id:yamioh:20190505220329j:plain

元乃隅神社に行くとき、西側(長門油谷線)から行っても東側(66号)から行っても丸印のところで合流して駐車場に向かうようになる。

西側から行ったときは対向車がほぼなし。丸印の手前までに路肩(道幅が車3台分くらいのときにとめるのがよい。ギリギリまでいくととまると怒られる幅になる)に車をとめて、歩いて元乃隅神社へ行き、また戻ってきて丸印の地点から66号のほうへ行けば割と渋滞に苦しまずに脱出出来ました。

逆に東側から行く人の渋滞はとんでもない長さで、4~5時間は覚悟しないといけないのではなかろうか?という感じだった上に、片側一車線なので戻ることも出来ず地獄絵図と思う。トイレとか。

ブログランキング・にほんブログ村へ