やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

天元突破グレンラガン(3~9巻)

正月休み中にグレンラガンのDVDを借りてきて9巻まで全部見た。

テンションがとても高いアニメだった。それがいい!

「敵の数、無量大数!」Σ(゚Д゚;エーッ!敵が雑魚でも倒せるかよ!とかツッコミどころ多い。

ラガンのドリルで突き刺したら相手の機械を支配する能力とか設定おもしろす。

ぶっ壊れたりしてもテンションが高いと復元したり、どうみても変形できそうにない機械でも無理矢理変形するしスゲー。スクライドアルターみたいに物質を再構成してるかのようだ。

名台詞が結構あったと思う。

「お前の信じるお前を信じろ」勇気が出てくる!

「俺たちは、一分前の俺たちより進化する、一回転すればほんの少しだけ前に進む、それがドリルなんだよ!!」しびれるわ(`・ω・´)

「俺を、誰だと思っていやがる!!!」現実世界じゃ使えそうにないっす(;´∀`)

キャラクターも魅力的だ。

たった8話で超熱い兄貴カミナが死んで寂しかった。最後までずっとシモンの中で支えていた男、男だって惚れるわ。

女キャラはどれもカワユス。一番を選べないぜ(選ばんでもいいか)。

映画もあるそうなのでレンタル開始されたら必ず見よう。