やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

るろうに剣心 追憶編

<追憶編あらすじ>

心が人斬りとなり、そして不殺の誓いを立てるまでの運命の物語。

幼い心太は野盗の襲撃のさなか、飛天御剣流の継承者・比古清十郎と出会った。彼は心太に「剣心」の名と、「人の夜のために振るう剣術」である飛天御剣流を授ける。

しかし数年後、剣心は京都で血みどろの刀を振るう「人斬り抜刀斎」となっていた。

ある雨の夜の死闘で、彼は一人の美しい女性と出会う。名前は巴。

彼女との出会いが、剣心を大きく変えていくことになる…。

全4幕

■第一幕『斬る男』

■第二幕『迷い猫』

■第三幕『宵里山

■第四幕『十字傷』


剣心の頬の十字傷が出来るまでのお話。

原作で巴のことの描写ってあまりなかったと思うから結構楽しめました。

テレビと違ってちょっと血が出すぎてグロいような気もしますけどね。

るろうに剣心 追憶編 [Blu-ray]るろうに剣心 追憶編 [Blu-ray]
(2011/08/24)
涼風真世岩男潤子

商品詳細を見る