やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

購入したマンガ

eBookJapan × LAWSON  PontaポイントとeBook図書券の交換を開始!という記事を見つけたのでさっそくローソンでたまってるポイントを全部eBook図書券に交換しました。

先着1万名まで270ポイント→525円分の図書券だったのでより得した感がありますO(≧▽≦)O ワーイ♪


・ひとつ屋根の下の 1巻

「お願いします。久太くん(主人公)を私にください」

と、ヒロインが好きな人のために土下座をするのは衝撃的だった(゚д゚)!

面白いかと言われたら普通。


最遊記RELOAD BLAST 1巻

俺たちの戦いはまだまだ続く…。終わり。と思っていたのだが

「長い旅を経て、三蔵一行はついに西域にたどり着く。」だと……Σ(´∀`;)

この巻だといつものように敵が絡んでくる、迎撃って内容ばかりで本筋に干渉が少なめ。続きに期待!


・喰う寝るふたり住むふたり 2巻

子供2人を預かって、ラーメン屋に行くシーン。

ラーメン1つを子供で半分こして食べなさいって言ったところ、子供が反発して、

リツコ「残したらどうなるの?せっかくお店の人が作ってくれたラーメン、ムダになるんだよ」

子供 「…お金はらうのはお客さんだもん。お店の人はカンケーねぇよ」

リツコ「お金の話をしてるんじゃないの。食べ物わざわざムダにするような食べ方、私、嫌いなの」

って子供に言って聞かせるところで、最近の若い大人はこういう風に躾出来るのかなぁと思ったと同時にこういうことをちゃんと言える大人になりたいって思った。

まぁ言う相手がいませんが…(´;ω;`)ブワッ


それでも町は廻っている 1巻~5巻

アニメで1~2話見て面白いと思ったのとアマゾンの評価が高かったので購入した。

1巻を読み終わったがギャグセンスがなかなか私好みで面白い♪


宇宙兄弟 21巻

最近ニュースでも見たけど3Dプリンターってかなり優れものだなぁ。

無理だろって思うような無茶振りでもどうにか出来ちゃうのか!?

ってムッタに期待しながらワクワクする巻でした。いいねぇ~。安定した面白さ。


ひとつ屋根の下の(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))ひとつ屋根の下の(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))
(2013/02/12)
藤 こよみ

商品詳細を見る


最遊記RELOAD BLAST 1巻 (ZERO-SUMコミックス)最遊記RELOAD BLAST 1巻 (ZERO-SUMコミックス)
(2012/06/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


喰う寝るふたり住むふたり 2 (ゼノンコミックス)喰う寝るふたり住むふたり 2 (ゼノンコミックス)
(2013/03/19)
日暮 キノコ

商品詳細を見る


それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
(2006/01/27)
石黒 正数

商品詳細を見る


宇宙兄弟(21) (モーニングKC)宇宙兄弟(21) (モーニングKC)
(2013/06/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る