やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

AQUOS PHONE ZETA SH-09D その8

2012-1104-132733.jpg

スマートフォンに着信音を入れようと思ってパソコンに接続し、カードの中に音楽ファイルをコピーしようと思ったら動作がとんでもなく遅い!

スマートフォンに入っているMicroSDカード(SD-C02G TAIWAN)は最初から入ってたもの。私は写真とか音楽とかを基本的に必要最低限しか入れないので2GBでも容量的に困らないと思っていたが信じられないくらい遅くて予想外に困ったから新しいMicroSDHC UHS-Iカードを購入した。

2012-1104-132754.jpg

SanDisk Mobile Ultra microSDHC UHS-I カード 16GB SDSDQY-016G-J35A」

めっちゃ動作が速いです。とは言ってもパソコンからのファイルのコピーがストレス無いという意味ですけどね。

スマートフォンを買うときは最初から入っているカードはすぐ差し替えたほうがよさそうです。


SanDisk Mobile Ultra microSDHC UHS-I カード 16GB SDSDQY-016G-J35ASanDisk Mobile Ultra microSDHC UHS-I カード 16GB SDSDQY-016G-J35A
(2011/11/29)
サンディスク

商品詳細を見る